人からどう見られてる?ネガティブな意見が気になるときどうする??⓷

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、小6・中3の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美



本日は先日《インナーアクティベーションヒーリング》オンラインモニターを受講してくれた真理先生の変化。

前回まで👉人からどう見られてる?ネガティブな意見が気になるときどうする??
👉人からどう見られてる?ネガティブな意見が気になるときどうする??②


モニターを受けていただいてから3週間が経ちました。
前回まで✨


『疲れているし、無理〜とか思う時もあるんですけど、いつも自分に戻れる感じがして無理をしなくなりました。
一番変わった感じがあるのは、今現在ホイールヨガの養成講座に通っているのですが、今度テストがあるんです。
以前はどうしても先生の真似をしてリードを取ろうと思うと、言葉に詰まってしまいうまくできなかったのですが、あんまり考えすぎず、できたんです。養成講座の同期のヨガ先生方はみなさん綺麗にホイールを使ってアーサナをとるのですが、私自身できないものもあったんです。でも、そこの先生が、『まりさんはまりさんの良さでいいんじゃないですか。』といってくれて、来週に卒業のクラスがあるんですが、自分らしさを大事にしたヨガホイールクラスができるな、となんか思えたんです。』



まり先生の中でなんか「自分らしさでいいっていう感覚、出てませんか?」とお伺いすると、、


『あ〜〜あります!!!前だったらこういう養成講座を受けているとき、人がこうやっているから私もそういうやり方でやらないといけないんじゃないか?って思って、でもできなくて。。
でも自然にインストラクションの言葉が出てきたことがものすごくびっくりしたんです!!しかも以前、別の養成講座に通っている時にうまくインストラクションできなくて、「滑らかにしゃべれないんです〜〜〜」と、泣いてしまったことがあって。。でも100人いたらみんなそれぞれだし、と今は思えますし、先日の養成講座でも先生に「真理さん、一回目の養成講座の感じと全然違いますね✨」とお声をもらったり✨』



そんな自分の心が揺れてもまた真ん中に戻ってこれる自分らしい状態が続いている中、今現在参加されているホイールという輪を使ったヨガの養成講座の卒業試験があり、おもしろい流れがあったそう。


『今日はヨガホイール養成最終試験の日だったのですが、ネット環境が悪く私だけ日延べになりました。
他にもお話あり、コミュニティ主催の方が、色々オンラインの場所を提供してくださる話があり、チャンスだなと思いました。流れがいい感じですよ✨しかも主催の方は、むかし私が通っていたヨガスタジオで働いていたそうで、、意外と世間って狭いですね。』



おおお✨
いい流れですね✨
ご縁で繋がっていたんですね✨

今までインスタライブやYouYubeでヨガクラスの配信を頑張ってこられた真理先生。
なかなかオンラインでヨガティーチャーとして活動自体を一から作るって本当に大変な時代です。。
大手オンラインクラスも多いですし、海外からの質が良くて選びやすいオンラインクラスもあるし。


ですが、自然な流れで活躍できる場を用意してもらえるって、自分が思ってもみなかった可能性ですし、本当にすごいこと✨


こうやって、自分が思っても見なかった流れを起こせるスキルを持つことは、自分の頭で考えるようなヨガティーチャーとしてうまくいく方法とはちょっと違うことの方が多いものです。

『スタイル良くて綺麗じゃないとヨガクラスに来てもらえない。』
『インドに行って資格を取らないと箔がつかないし生徒さんから選ばれない。』
『SNSでキラキラしないと生徒さんに来てもらえない。。』

本当にそうでしょうか??

ご自身の心とカラダが軽くなり、ゆとりが増えてきた先に、自分にとって自然なヨガティーチャーとしての活動の仕方が自分の内側から見えてくるものです。

まずは、心とカラダがしなやかな状態を体感してみてくださいね✨

はじめた人から軽くなる!心とカラダにゆとりをもたらす
《インナーアクティベーション・ヒーリング》&アカシックリーディング オンラインモニターに参加する

◉わたしのクライアント様の実に90%に活用していただいているテクニックです。

▶️こちらからどうぞ







おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む