ダイエットのモチベーション、どう保つ??//途中で体質改善折れそうになったけど、気づいたら予想外の自分の変化に驚いた!?

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、小6・中3の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美





前回まで。
老廃物が溜まりやすいことで、太りやすかった。
痩せホルモンが増えたらよく眠れるようになった。
ストレス太りでむくんでいた!?

継続で体質改善をしてくれているAさんに中間インタビュー!!!


実は、体質改善を始めた頃のAさんといえば、
本当にこの体質改善は効果あるのかな??続けられるのかな??と、何度もくじけてやめそうになっていたAさんだったんです。
(カラダの遺伝子的特性にも、何かを達成していくまでの集中力に関わる遺伝子にリスクありでしたので、どうしてもくじけそうになってしまうのは仕方がないことなのですが。。)

それが、今では体質改善、しっかり頑張る!!!と、続けてられているAさん。

すごいとおもう。。
だって最初始めた頃は、ぐちぐちできない理由をずーーーと愚痴ってたんですもん。。
👉これ、ホルモンの生成がうまく生成しづらい方によく見られることだったりするんです。

ということで、何か継続するモチベーションになるような体験があったのかな?と思い、伺ってみました✨

以下Aさんから✨

まず、くじけそうになったのは、カラダがバランス取れる状態がゴールって言われていたけど、全く未知の世界だったから、結果へのイメージが全くできなかったことでくじけそうになりました。
そういった状態で、自分にとって高価な体質改善プログラムを続けることへの抵抗が生まれました。
(見えないものにお金を払うより、物にお金を使うのが好きだったし。。)
続けようと思ったのは、えみさんに変化を報告してみて脳が戻ってきたんだよって言われたりして初めて変化に気づいたりが達成感に繋がったかな!
(一番悩んでいたところだから。)
体のビフォーアフターを見て痩せたのを実感したり。

あと、ヨガのおはなし会(私が月1で開催している会です。どなたでもウェルカムです。)で一緒になった方から、体質改善初めて数ヶ月は辞めようと思ったけれど、今は人生変わるほどよかったって聞いたことが励みになった!
頑張ろうと思えたのは、私の一番解決したいことが脳機能改善だったんです。
だからえみさんがインスタで文章がまとまりやすくなりました〜とか書いてあったの見たりでそこまで続けたい!!って思ったし。一番改善したいところの変化を刺激されてモチベーションになりました。

やっぱり人の変化を見たり、その変化が自分にとって喉から手が出るほど望んでいる結果だと諦めないってなるよね。
続けているうちに、全く想像していなかった変化がやってきたりでさらにモチベーションスパイラル!!

ちなみに、、

《私が望んでいた効果//BEFORE》
・頭の機能回復
・紫外線アレルギー改善
・えみさんみたいに目がくっきり透き通る
・白髪改善

《実際の変化//AFTER》
・頭の機能の改善
・紫外線アレルギーやや出にくくなる
・目が優しくなる
・お腹痩せ 👉予想外
・物欲が治る 👉予想外
・身体についての理解が深まりヨガのメカニズムを知る 👉予想外





Aさん、まとめてくださりありがとうございます✨

悩みって色々ありますが、自分でもどうしたらいいかよくわからない気になることってありますよね。。

小さい頃からそうだし、これからもそうだから変えられないだろな
とか、
元々の性格の問題だから、変えるのは無理でしょ。。

と諦めていたことって、意外にも、
カラダの機能が関係していることが多いんです!!!

自分の遺伝子リスクから、うまく働きづらいカラダの機能がどこにあって、
どういう対策をしたらうまく心とカラダのバランスが取れるのか?
やれることが明確になると、シンプルに実行しやすくなりますし、自分に合っていることだからこそ、成果につながっていくものです✨

さらにカラダから整えることでどんどん自分の前提を変化させて飛躍している人の体験談を聞くことは、『私もあんな風になれるのかも??✨』と希望が持てますし、めっちゃくちゃモチベーションになっていくものですよね✨


そして、Aさんの中で、予想外に変化したこととして、
期待もしていなかったけれど、気にはしていたことが自分なりに良くなって変わった!!
というのは、ものすごーく体質改善を続けるモチベーションになったんじゃないでしょうか✨


引き続きAさんの心とカラダの変化をシェアさせてください✨




《55日ダイエットヨガ》ご参加の生徒さんの変化



当協会プログラムである《55日ダイエットヨガ》では、ストレスホルモンを減らして痩せホルモンを増やすのに効果的なヨガ・有酸素運動の特徴を凝縮して、最も効果が出やすくなるクラス構成を編み出し、さらにクラスの精度を上げるために、高精度遺伝子検査を元に、生徒さんに合った運動種類、運動負荷を知ってから、運動プログラムを組み立てております。

みなさん2週間をすぎた頃から、カラダ全体のむくみが取れてスッキリしたり、早い方では、体重が少しずつ減ってくる方もいらっしゃいます。

脳が自然に体重を落とすことを許してくれるメカニズムに沿ってダイエットができると、リバウンド少なく自然に体重が落ちる方がほとんどです。
ハードなトレーニング・食事制限をするダイエットをしてきた方は、みなさんがいつもやられている『ダイエットとの違い』をぜひ体感しにきてくださいね✨

ジムに行っても痩せない??それ、ストレス太りかもしれません。
《55日ダイエットヨガ》

体験クラス開催中!!下記載より、お好きなクラスをお選びください🙏
▶️こちらからどうぞ

※当協会の運動プログラムは、高精度遺伝子検査を活用し、自分に合った運動種類・運動負荷を知ってから、一人一人一人に合わせたカスタマイズクラスを行なっています。

おすすめ

人気の投稿

8件のコメント

  1. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  2. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  3. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  4. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  5. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  6. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  7. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

  8. […] みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』とのこと。 […]

コメントは受け付けていません。

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む