ヨガは悟るためにあるんじゃない?//煩悩があっていい理由。

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、中1・高1の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美



ヨガに夢中だった時って、世俗のものを捨てることが悟りに近くなるって信じていたんです。

だから、普通にお茶したり人間らしい『ケーキ食べたいな✨』みたいな煩悩を持つこと自体も否定してた時もあったんですよね〜。

それも一番の勘違いは、

◉悟ることが素晴らしいことだ、と思い込んでいたこと。




そう思い込んでいたことから来てたんだなって気付かせてもらった。
👉っていうのを、とある信頼できる日本文化のスペシャリストの方から、
『瞑想=高尚と考えること自体が違うのでは?』という言葉に、確かに!!!!となった。

そして、『釈迦は悟りを教えているわけではない。』ということも聞いて、パパパ〜〜〜ンと目が覚めた!!
(悟りを教えているのかとマジで思ってたから、わたし。。)



いつから私はヨガで悟りを目指す方向に行ってしまったのか?



悟りを目指すこと、
もしそれさえも、自分のリアルな現実問題や日々やってくる悩みから逃避させるしかけだとしたら??
今あるヨガを学ぶ場は、一つの宗教のようなヨガ思想哲学を刷り込む場、                                                                                     と捉えるしかなくなってしまうではないのか?
それがヨガなのか??いや違うと思う!!
って思うんです。


私自身は世俗の体験を通して、
自分次第で悩みや苦しみを解放していけること、
自分次第の世界で、自分の内側の世界を軽やかに創造するために、ヨガを活用していきたいと思うこの頃。

悟って神に頼っている暇な時間なんてないし、そんな神を思っているほど人生長くないのだよ。

私の幸せはぜってー私が創ってやる!!!って本気な時こそ、これまたおもしろいんですが、外側の神様(うーん、、神と言えばいいのか?自然エネルギーと言えばいいのか?はわからん、、)から、いっぱいサポートが入るんだって体験から思うこと。ちょっと矛盾してる。

だから煩悩のままに、
(ケーキを美味しく食べたい煩悩は、誰にも迷惑かけないからいいやん。。迷惑かけちゃう煩悩行為は、わたしはしないもんね。。)
それを楽しみながらも日々つながるご縁に感謝して、未来に役立つヨガを残して拡げていきたい✨


です✨






《インナーアクティベーションすると、カラダはどう変わる??》
1分の施術でカラダはどう変わる??開脚前屈編




:他の生徒さんの《インナーアクティベーションヒーリング》ケーススタディ動画👉こちら
:《インナーアクティベーションヒーリング》ってなに??
👉こちら


はじめた人から軽くなる!心とカラダにゆとりをもたらす
《インナーアクティベーション・ヒーリング》&アカシックリーディング オンラインモニターに参加する

◉わたしのクライアント様の実に90%に活用していただいているテクニックです。
▶️こちらからどうぞ







おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む