中央線国立駅ダバ・クニタチのミールス南インドカレー食べてきました✨

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、小6・中3の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美


JR中央線国立駅から徒歩5分ほどにあるダバ国立。
▶️こちらからどうぞ

ずっと行ってみたかったのですが、ストレスでカラダが炎症していたので、スパイスなどの刺激物はずっと避けていたんです。が、口コミやいった方の話を聞くと、どうやらそんなに辛くないってことだったので早速いってきました✨

多摩地区でミールス食べられるカレー屋さん、少ないから、カレー好きのわたしとしては、本当にありがたい✨

ただいま新しいジムで筋トレの研修中。。めっちゃ腹ペコで頑張った自分にご褒美です。


かわいいお店✨
入ってすぐのカウンター席について、お目当てのミールス注文しました。
今日のカレーは、菜の花が入っているカレーやチキンカレーなどなど。(こういうところが日本のカレー屋さんっぽい。)

ちょっとした店内のインド雑貨がとてもかわいいお店です。


はい。これで確か1500円くらいだったような。(覚えてなくてすみません。)
プラス料金払えば、インド米に変更もできます。(もちろん私は変更しました、)

全体的にやさしいスパイスのお味。
一番左の酸っぱいスープ(ラッサム)も全然辛くない!!
わたしの食べ方は、まずはカレーを一口ずつ味見して、ご飯の上のお煎餅みたいなやつ(名前忘れた笑)をパリパリ割って、混ぜながら食べます。

これは子供も食べられる辛さだわ。
私、辛いの大好きなので、久しぶりに食べたカレーがあんまり辛くないとなると、物足りなく感じるのか?と思いきや、全然そんなことなかった!!
むしろ、以前なんであんなに辛いものを求めていたのか?というと、カラダのホルモンバランスが乱れていたせいもあるのか、味覚が狂っていたんだな、、と今回気づきました(笑)

しっかりスパイスの香りの違いや、野菜の苦味、旨味を感じる!!!スパイスはとりすぎると、カラダへの作用がネガティブになることもあるそうで。
メニューの横にちっちゃく『スパイスで健康に』的なことが書いてあったから、その辺も考慮してのスパイス量なんだと納得。

追加でチャイを飲んで、一気にインドに思いを馳せて帰りました。

おいしい〜〜〜!!インド系の濃厚スパイスチャイでした✨
(スリランカ系のチャイはちょっと薄めに感じるのでインド系の濃厚チャイの方が好みです。)

また絶対行きたいお店✨次のご褒美計画、立てちゃいます(笑)

《ダバ国立》
JR中央線国立駅北口 徒歩5分。

▶️こちらからどうぞ

おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む