筋トレで自分のリミッターが外れていく!?

遺伝子検査の結果を受けて、私自身DNA的にみても筋肉が人よりもつきづらいということ、タンパク質をとっても分解されて流れ出やすいってことがよくわかりました。
それを改善すべく、意識的にタンパク質を摂るようにするのと、筋トレを始めました。

元々ジムに通ってカラダを鍛えるのは好きなのですが、ヨガを始めてから全く行ってない。。


筋トレするたびに、ほとほと基礎体力がなさすぎるのと、筋肉がなさ過ぎて、負荷がかかると、辛い筋肉痛が始まるわけです。。まじで、痛い。。階段のぼるも降りるもマジで辛い。。
だからこそ、
わたしには 重い負荷をかけてのトレーニングは向いていない。。
重い負荷は絶対持ち上げられるわけがない。
そんな思いを持ちながら、自分の体重より全然軽い負荷のベンチプレスを持ち上げながら、
辛い、苦しい、できない、、言っておりました(笑)

それをみた、オーナーのムキムキトレーナーさんが、いきなり60キロの負荷をつけてきたわけです!!
えええええーーーーーー!!!20キロでヒーヒー言ってるのに無理です!!と言ったのですが、。
そこで、通常なら持ち上げてから下ろすまでの距離が長く、下ろすときが本当に辛いのですが、
腰に負担がかからないように、下ろす時の辛さを半分にするべく安全バーを高くしてちょっと持ち上げてみてください、とのことでした。さらに、安定してグリップできるように手に滑り止めをはめて、、いざ持ってみました。


◉あれ?さっきより安定して持ち上がるし、
60キロ、いけるじゃん。。


自分の体重より重い60キロのベンチプレスは、持ち上がらない、っていう思い込みが外れて、
心とカラダができる!!を受け入れると、2回目以降はスムーズに持ち上がりました。。
そこから重たい、とも感じず、、不思議ずぎる。

あれ???20キロで死ぬ!!無理!!止める!!って言ってたけど、、あれ???できるぞ、なんでだ!!!

そこからです。
またもや、もう怒涛のような気づきと、自分を直視しないとならないゲロ吐きそうなことが押し寄せてきました。
今回のデトックスは本当にキツかった。自然の法則、自然界はそんなに甘くないです、本当。。

◉インナーアクティベーションしながらの筋トレは、
ただの筋トレではない!!
自分の意思を鍛える瞑想だ!!



これ、、、ただの筋トレじゃない。
体感を通して腑に落ちると、なんでこのタイミングで筋トレなのか??
インナーアクティベーションしながら、呼吸と動きが連動しながら筋トレするってことは、
筋肉に物凄い負荷がかかる分、筋肉が刺激され、筋肉細胞にたまった泥がデトックスされるので、かなりの心とカラダのデトックスが進むだ!!!!!!!!って、体感しました。

自然の循環は本当にベストなタイミングで私にいろんなものをプレゼントしてきます。
自然は厳しい。
でも、辛くても、苦しくても、よし!!自分が引き受ける!!って決める人には、ちゃんと手伝ってくれる愛がある。
ヤバイ。いやもっと書ききれない気づきがあるのですが、これは直接つながる方に、会って話した方が伝わると思うので、ご縁のある方にシェアさせていただきますね✨

カラダを動かすってことは、見えない自分の内側をも動かしているってことですし、
(ちゃんと呼吸とカラダが連動している場合に限り、ですが、)
自分自身が体験してみると、本当に心とカラダってつながっているなって腹落ちしました(笑)

ってことで、私自身、自分はできないって思って信じてきたことが多かったのですが、この体験を通して確信しました。

◉わたし、もっとできる!!!
できない自分でいるのやめる!!!

結果が大事なのではなく、自分で試行錯誤して工夫してやってみるって物凄く大事なのです。
そして、わたしだけでなく、みなさんも同じようにできるのです。
それは無理やり自分を、やればできる!!って言い聞かせることではない。
自分の腹から、女子なら子宮の底から、内側の声を大にして、わたしやる!!わたしできる!!!!!!って、信じられた時。
どれだけ見えない何かに今までサポートされてきたのか?
自分の見えないところに心から信頼して委ねていいっていう安心感が生まれると、自然と自分の内側から振動してポロポロ泣いちゃって(笑)拡がりました✨
本当、みんなに生きる喜びを体感して欲しいな✨


まずは、しなやかでいられるよう、自分自身に腹を据えましょう✨

こちらでお待ちしております✨

オンラインモニターに参加する



おすすめ

人気の投稿

2件のコメント

  1. […] 筋トレで自分のリミッターが外れていく!? […]

  2. […] 筋トレで自分のリミッターが外れていく!? […]

コメントは受け付けていません。

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む