strict female teacher with book pointing at scribbled blackboard

インナーアクティベーションヒーリング講座開催しました!〜辞めたいのに辞めさせてくれない??

本日は、講師業をされるお二人がインナーアクティベーションヒーリング講座にいらっしゃいました。

お二人ともヨガクラスに通ってくれていた方達ですが、最初は『インナーアクティベーションヨガって何??』とよくわからないけど受けてみよう、そんな軽い気持ちで始められました。

最初お会いした時、Aさんは、講師業のお仕事を退職するのか?続けるのか?考えていらっしゃいました。
『辞めて、子供やお母さん達が自分らしくいられる場を作りたいんです。』
今の職場にはどうしても、Aさんが感じるような仕組みがなく、またそれを変えるとなると、かなり難しい。それをAさんはなんとかしようと感じていましたが、”辞めて別の場を作ろう”それがその時のAさんの答えでした。そのため、来年には退職したいという意思も職場の方に伝えていた状況でした。

ヨガクラスを受講する中で、始めた頃のAさんは、『私あんまりカラダの体感が弱いので、インナーアクティベーションの前後がよくわかりません。。ごめんなさい。。』と、変化がよくわからないご様子でした。
ですが、体感は弱いのですが、Aさんの場合、『今日は、眉間に四角が重なる何かが見えました!!今日は金色のようなキラキラ光る感じです!』と、内側のイメージがとても豊かで、色やヴィジョンでいろんなものを捉える感覚がとても素晴らしく、感性がどんどん開いていきました。(元々、絵をかく作家さんなのもあるかと思います✨)

どんどん巡る中で、どうしても朝、起きられず、職場に行くのが苦しくなってしまうと言います。
『5分遅刻が今の私にはちょうどいいです。。』とAさん。
『社会が変化する状況に、同僚の講師たちがお休みに入ったりと、私の請け負う仕事量が膨大で、大変です。。』
周りの同僚の方達は、その仕事量に圧倒され休職していく中、その仕事をAさんが受け持つことになり、本当に大変だったと思います。確かに膨大な量で大変なのだけれど、苦しいのだけれど、、
『確かに仕事量半端ないのだけれど、以前より淡々と目の前の仕事をこなせているんですよね。。』
本当に疲れ切っているご様子でしたが、そうおっしゃっていました。
そんなこんなで、週一回、5ヶ月のヨガクラスを繰り返すうちに、Aさんかなりいろんな物事の捉え方が変化していきました。

『あんなに仕事辞めようって、もう上司に伝えていたのですが、なんでか最近周りの方に止められて、、。これはインナーアクティベーションの見えない計らいなのか??仕事を辞めるか迷ったのですが、今はまだここでやることがあるのかな?とも思うので、仕事を辞めないことしました!それに、前はどうしても朝起きられなくて遅刻していたのですが、最近は30分前には職場に自然に向かっているんですよね(笑)不思議です。。それに、今の環境の中でも、自分の捉え方が変われば、居心地がよくなるってあるのだなぁとわかって。今は仕事している時、授業している時、めちゃくちゃ楽しいんですよね✨不思議です!!』

よし!!!(真逆に触れる変容をみるとき、いつもガッツポーズしてします✨)

他にも、お母様がご病気されたことで、今まで無関心だったお父様との関係がとても良くなり、家族の団結力が増したり、お母様のご病気も病院に通っても中々完治しなかった状態が、それに効果がある方法を施術される方につながったり、と、Aさんが変化することで、身近につながる家族の関わり方、ご縁に繋がり、どんどん現実の捉え方も現実も変化していきました。

こんな流れがあっての今回のインナーアクティベーションヒーリング講座の受講でした。
なんで、講座を受けようと思ったのか、お伺いすると、『確かに自分が変わったけれど、その仕組みがよくわかってないから、友人に『このヨガいいんだよ!!』って説明するんだけど、いまいち腑に落ちてないので、今日はなんでそうなったのか?を知りたいと思ったのです!!』

さすが先生だ。。
そして、Aさん今までの気づきをシェアしてくれました。



今まで心の面を主に、自分と向き合う方法で頑張って変えてきました。確かにそれで軽くなったんです。
ですが、過去自分が行っていた自分と向き合う方法って、ものすごーく苦しいんだって、振り返って感じました。自分が確かに軽くなったから、友人にも自分と向き合えって押し付けてしまった時もあり、反省です。
相手をどうにか変えてあげようとせず、『今はそうやって悩む時期なんだな。』って私が心配してなんとかしてあげようとしなくてもいいんだって気づきました。その状態でいる周りの友人に対して、自分が気づいて受け入れてあげられればそれで十分なんだって思えました。
自分の幸せを作ることが何よりも大切だなって。自分と向き合うっていうことの捉え方が、苦しく大変なことから、確かにインナーアクティベーションも苦しいんですが、循環している間に終わっていくって楽だし、自分を本当の意味で知るって楽しいことだ、に変わりました。
また、美味しいものが大好きで、今まで美味しいものを食べているのに、味わって食べていたのか?って感じました。
よく噛んで味わって、せっかく美味しいものを食べているのに、急いで食べて飲み込んでたなって。ゆっくり噛んで味わっていないことに気づきました。
カラダの面でも、長年、生理のトラブルがあったのですが、気づいたら自然なリズムで短期間でサクッと生理が終わっていることに気づきました。調子がいいです✨
実際、インナーアクティベーションヒーリング講座を受けて、理科の実験のようだなって。
塩をお水に溶かし、見えなくなってしまった塩をまた目に見える化するっていう授業があるのですか、インナーアクティベーションは自分が見えていなかったものを目に見える形に教えてくれるものだなと。
講座を受けてみて、答え合わせのように、以前から今まで感じていたことが整理されました。また理科の授業が一番好きなのですが、集合意識や量子の話など、知識として知ってはいましたが、日常の実体験として感じてきたことが繋がり、ストンと腑に落ちました。これから普段関わる子供達、講師に対しても接し方が変わりそうです。
今まで、ヨガクラスで受けていましたが、よく考えたら試供品をいっぱいもらっていたのだと気づきました(笑)
私が心の奥で、本当の変わる何かを求めたから出会えたテクニックなんだなぁと感じます。
ありがとうございました。




Aさんありがとうございました。

インナーアクティベーションヒーリングは、ヨガ教える先生だけのものではありません。
その人の自然に沿って心身健康に生きることを根本から叶える素晴らしい先生のようなもの。
どんなジャンルのお仕事の方でも、知識やテクニックの奥にある、『なんでそれをやっているのか??』という、生きる根本に気づき自分の知恵になるプロセスがはじまるテクニックなのです。
それは、会社で働こうが、お母さんであろうが、筋トレ教えていようが、なぜあなたがそれをやっているのか?
その深い理由に自分が気づいていることで、同じことをやっていたとしても、内側の満足感は全く違いますし、全く異なるその人の表現、形に変わっていくものです。

これからの時代、結果に重きを置くことは終わり、その人なりの、そのストーリーに価値が生まれ、それを通して出来上がった形=個に価値を置くことが重要視される時代なのではないでしょうか?

あなたが今まで学んできた知識・テクニックをあなただけのストーリーある形=知恵に変化させてみませんか??

インナーアクティベーションヒーリングをご自身のお仕事に加え、生徒さんにも教えたい方に向けた講師育成講座も開催中です。(ホームページ作成中につき、お問い合わせください。⇨こちらからどうぞ

まずは、こちらで体感くださいませ🙏


朝ヨガ・夜ヨガ・オンラインクラス

インナーアクティベーションヨガに参加する


心身のバランスを自動で整えるセルフケア

インナーアクティベーションヒーリング講座に参加する






おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガ協会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む