講座を開催するようになって、教える立場にステージが上がり、嬉しかったことがたくさんあります。
本協会のヒーリングテクニックは、事前準備を通して、安心安定して施術できるように、一人一人に合わせてカスタマイズしてからお渡ししています。ですが、それでも、その方がどれだけ本気で、学んだテクニックを日常に取り入れどう行っているのか?その方の使い方によって、自分の技術として自分自身のものにしていけるのか?は、全く違ってくるものです。
それは、なぜか?
『一人一人の捉え方は全く違うから。』
私自身も、正直、最初の頃は、『なんで、講座でテクニックを取得してできるようになったのに、スキルアップしないといけないのか??』って感じていました。スキルアップの意味が全くわかっておらず、テクニックを取得して終わりで、できるようになった気でいました。。
ですが、気づくと、自己流の使い方に陥っていたりするものなのですよね。
根本を理解した自己流と根本がわかっていない自己流は、全く違います。そして、前者はどんどんしなやかに知恵になりますが、後者は自分のやり方、固定観念に執着が生まれ、正しく扱うことができないので硬いまま、発展しません。
どの業界でも言えますが、教える立場になって、一番気をつけたいのは、私が後者の自己流のままクライアント様にテクニックを教えてしまったら??どうなるのか??
それこそ、”私”という自我が入るため、本質からズレてクライアント様に伝わってしまう方が、大変なことになりますし、成果が出ません。
私自身も、生徒さんに最大限成果が出る使い方が正しく伝わるように、自分自身も日々スキルアップしていますし、自己流に陥らないために、第三者の信頼できる方に定期的にセッションを受けスーパーバイズしてもらってから、講座を開催しています。
それだけ自分が真剣になるからこそ、講師として講座を重ねるごとに、さらに教えているヒーリングテクニックの深みが腑に落ちていきます。
そしてクライアントさんそれぞれが全く異なる人生だからこそ、私自身もタックを組んで、サポートさせていただけることで、自分とは違う捉え方、選択を見せてもらえることは、一つのノンフィクション映画をリアル現実で見せてもらっているようなもの。
自分自身の人生の選択との違いをゆるし、それを受け入れていく体験は、私実際の人生で起きていることではないにしろ、一緒に体感し経験していることと同じでなんですよね。だからこそ、講師業って、学ばせていただきながら、生きる知恵が積み上がっていくなぁ。それがお仕事になるって教える立場って本当においしいなぁと感じます✨
これは別に講師業でなくても、『誰かに何かを教える』って、会社で部下に教える立場であっても、全く同じ。
講座では、ヒーリングが安定してできるテクニック・知識はお渡しします。
そこから、それをどんな風に扱い、どんな人生を作るか?は、みなさんの本気度次第なのです✨
本協会のヒーリングテクニックは、正しい使い方で使っていただくほど、みなさんの智慧としてスキルが積み上がっていくようにつくられています。
もし使い方がわからなくなってしまった方、疑問が出てきた方は、そのままにせず、誤った自己流になる前に、スキルアップセッションで最大限成果が出る使い方を一緒に練習していきましょう。
正しい使い方でテクニックを日々活用しながら、自分が主人公の人生の質を高めるサポートとして、どんどんヒーリングテクニックを活用してください✨ 正しく使えば、より自分の可能性に安心して開き自分の中から進むべき方向性が見えてくるはずです。
また、みなさんのクラスのクライアント様にも、ヒーリングテクニックを持ってもらい、心身の健康管理に役立ててもらいたい方のために講師育成講座も開催中です。みなさん自身が積み上げた知恵を誰かに教える経験は、教える側も自信を積み上げさせていただけるチャンスです。そして自分が体験してよかったことは、必ずあなたの周りに、必要な人がいるものです。
そして、自分ができるようになったら、その心とカラダが軽くなった喜びを誰かに還元することで、さらに心とカラダが循環するプロセスが拡がりますよ✨
ただいま、講師育成講座ページ作成中につき、ご不憫おかけしますが、こちらからお問い合わせください。
講師育成講座について問い合わせる
今あるヒーリングテクニックをさらにアップデートしたい方は、こちらにどうぞ。
スキルアップセッションに申し込む
